関ジャニ∞ヲ好きなヒト。

スキナコトハイケナイコト?

昨日の関ジャム語り。前編

 

地上波で、色々なアーティストのファンが見ている中で、

関係各位が見ている中で、

 

関ジャニ∞の『Black of night』が披露されましたね......

 

先週の予告からすでに「私のHPはもう0よ」なんて言ってたのに(謎)

もぉ~、関ジャニ∞なんなん?......好きじゃわぁ...ムリィ......

 

 

 

とりあえず番組冒頭のOP映像からクラクラして、このまま拡大SPを

乗り切れるのか不安でした。

そこは番組内容がいつも通り面白かったから無駄な心配だったんですけどね

 

振付師第2弾ということで、裏側?を知ったらその作品の解釈の仕方がグッと

変わりますね。関ジャムが始まってからずっと思ってたけど自分たちの知らない

裏側を見れるのはファンとして興奮します。いい番組だなぁ(しみじみ)

見てる間ずっと「へぇー」「すごー」なんて独り言が飛びまくり。

 

あの、校歌でダンスの部分は、正直ウルッときました(涙腺ゆるゆる)

映像の部分もウルッときたんですが、映像が終わってから村上君が先生に電話で

インタビューに答えてもらいました。って回答を読み上げてた時、

この関ジャムって番組がなかったらこの声は air:man さんに届いてないかも?と

思ったらやっぱり関ジャムって凄いな、と思うわけです(何故か感動してウルッとなる)

架け橋になってるし、それを私たち視聴者が見てるんですよ?......すごくない???

この番組がなかったら校歌×ダンスなんて知らなかったですし、知る機会もたぶん

なかったと思うんですよね。知れてよかったです。

それに、関ジャニ∞が口々に「いい思い出になるな」って言ってたのは本当に

その通りだと思いました。視聴者が思った生の声だな、とも思いました。

その声が振付師さんたち本人に直接伝わる、届くのって凄く良い体験?というか

刺激になるのかなって......私がそういう職種とかじゃないんで思いっきり憶測

ですけど、そのやり取りをテレビを通して見ていたいち視聴者としてはそんな事を

思った訳です。

関ジャニ∞もこの番組を通して、休む間もなく色々な方から刺激を受けて

進んでるなって感じると......(夏のツアー楽しみ......)

 

 

 

さて、結構長い事語ってましたが、次が1番語りたい部分です!!!

 

まず、『Black of night』 を紹介する場面。

安田君の左足にポンッと触れた村上君の右手。無意識の動作だったにせよ、

何か意味があって触れたにせよ、どちらにしても暖かさと優しさを感じました。

自慢のメンバーが作った、自慢の作品ですよ。と言わんばかりの動作に

曲が始まる前から“ヒュッ”と喉から変な音が出ました。

その後、腰のあたりをポリポリしていた錦戸君が前に出て

 

世界観のテーマみたいのは全部章ちゃんがやってくれました

 

ダム決壊、ヤンマー(((感涙)))

もし編集であんな感じに映ってたとしても(興味なさげからのコメント)

身振り手振りで安田君をプッシュしてる錦戸亮の姿がそこにはあったんですよ!!?

 

この2人からのメンバー愛?を感じずにいられます?ああもうそれは無理ですよ←

メンバーからこんなに迷いなく背中を押してもらえて、それが自分たちの番組で、

そこそこ注目を浴びてる番組で......このグループかっこよすぎないです?

 

それに「関ジャニ∞が持ってない楽曲」をテレビでするって凄い挑戦ですよね......?

LIVEで披露するのと、テレビでするのって当たり前ですが全然違うじゃないですか。

だって自分たちのファンじゃない人が見るんですよ?

その人たちが知ってる今までの関ジャニ∞を壊す可能性もあって…ウーン(語彙力)

 

攻めていく関ジャニ∞が誇らしいな(結論)

 

それでは!やっと!『Black of night』と行きたいんですが、

疲れました!!!

 

だって、もう、すごくいい曲って知ってる......

 

 

 

メモは取ってるんで、また後日ゆっくり感想書きますね

この後本当はJ楽曲大賞にも少し触れるつもりだったんですが…

 

 

 

だめだこりゃっ(チャーチャンッ)